2019年12月

今季は昨年、一昨年より1週間ほど早くオナガミズナギドリの巣立ちが終わりました。不時着は30件ほど。ちょうど新月と重なり、雨天も多かったわりには例年並みですみました。

しかもすっきりした美形が多く、ほとんど産毛がないのに体重は多目という、ちょっと解せない結果でした(追ってご報告します)。
「海鳥が運ぶChristmas」も、少しずつ島のカレンダーに入ってきた感じです。
点灯式にきてくださった皆さん、ありがとうございました。また来年も来てくださいね。
場所は先客待合所前のガジュマル。この夏くろぽっぽ&あかぽっぽがよく現れていた、あの樹です。

まだ日中は26℃を超える日もありますが、清々しく手入れされてChristmasを迎えています。

こちらはBonin Coffeeが飲めるコーヒー農園のChristmas tree♪
(オオコウモリの被害も受けつつ・・・感謝です!)


Special Thanks:講習会ご参加の皆さま、
うずくまった鳥を発見&保護してくださった皆さま

【IBO鳥獣レスキュー】080-2035-8078(6時〜20時)
[IBO事務所]04998-2-3779(平日8-17時)
不時着シーズン終了後は待機20時までとなりますが、
オオコウモリの事故等の場合は夜間でも対応します!