2014年6月14日 Sat 連日の子ネコ捕獲

150.s

父島ネコ捕獲隊は、隊長と4人の隊員で構成され活動しています。今月4日の捕獲を皮切りに、3人のスタッフがそれぞれ異なるエリアで子ネコを捕獲していて、残る1人にも期待がかかっていました。周りのスタッフ以上に本人が望み、プレッシャーもかかっていたと思います。今朝「連絡待っているからね」と声を掛けると、冴えない表情で出かけて行きました。ところが今日も捕獲隊から12:00に携帯電話が鳴ったのです。「今日もお祝いビールを用意しておいてください…」
20分後ねこまちに満面の笑みで帰ってきました。ここ数日の間に4人それぞれが久しぶりに、この仕事の充実感を味わったことと思います。

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

特定非営利活動法人(NPO法人) 小笠原自然文化研究所
〒100-2101
東京都小笠原村父島字西町
光子ハウス1号
Tel&Fax:04998-2-3779
e-mail:i-bo@ogasawara.or.jp