里親さん便り

左:ハチちゃん 右:トロちゃん
― 小笠原ネコを引き受けていただいた里親さんから、新しい生活の様子が届きましたのでご紹介します ―
島ネコNo.950【ハチちゃん】(父島躑躅山出身)
島ネコNo.744【トロちゃん】(父島時雨山出身)
ハチちゃんは我が家に来てからしばらくの間、とても警戒心が強かったのですが、現在はかなり軟化しました。最初は食が細くて心配しましたが、今ではご飯を食べるのが大好きで用意をしていると足にスリスリしてバクバク食べています。寒い時期限定でしたが膝の上に乗ってくれることもありました(笑)人に触られるのはまだ抵抗感があるようですが、毎日の歯ブラシも問題なく出来て、オモチャで遊ぶのも大好きです。
実は小笠原猫をお迎えするのは2度目で、2018年の2月に同じ動物病院からトロちゃんをお迎えしています。トロちゃんは人間もネコも大好きな子で、目が合っただけでゴロゴロ言ってくれます。人間の膝やお腹の上で寝るのも大好きです。
よく2匹で追いかけっこをした後に一緒に寝ていたりと、とても仲良く暮らしており見ていてとても嬉しくなります。




